2ntブログ

『凌辱HARDCORE』制作日誌ブログ

新感覚エロティシズム ダンスコンピレーション音楽CD『RUSH HOUR2 presents 凌辱HARDCORE』の制作日誌ブログ。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-24

楽曲製作エピソードその2 おにいちゃんらめぇ!

おにいちゃんらめぇ!
Berserk+Haste
[endlicher Entfernung]


sp02.jpg


<楽曲製作エピソード>
妹属性の凌辱曲を製作するにあたり、
せりふを使った曲にしようと考えておりました。

それが一番わかりやすいし、
なおかつハードなサウンドと絡むと面白いのでは?
とも思っていました。

ところが自分は妹属性ではありません。

これは困ったぞ・・・

しかし渡りに船と申しましょうか、PCゲームのシナリオライター
ある双葉晶さんにご協力いただき
妹属性の世界観を壊さないせりふが完成いたしました。
双葉さんには「エロせりふはパッションだ」と教わった
ことが一番印象に残っております。

このせりふの世界観と連動する楽曲を製作したのは
ハードなNRGサウンドを追求するアーティスト
Berserk+Haste

この手のサウンドは「industrial hardcore(インダストリアルハードコア)
と呼ばれるジャンルだそうです。
強行の様子が音楽と共に連動するちょっと怖いような楽曲です。
せりふの世界観を壊さずに、かっこいいダンス音楽に当て込む作業は
なかなかできないことなので、彼はとてもいい仕事をしてくれたと思います。

*・・・蛇足ですが
この曲は今現在世界のアンダーグラウンドで盛り上がりを見せる
日本発のHARDCORE「J-CORE」を意識して作りました。

comment

管理者にだけメッセージを送る