2ntブログ

『凌辱HARDCORE』制作日誌ブログ

新感覚エロティシズム ダンスコンピレーション音楽CD『RUSH HOUR2 presents 凌辱HARDCORE』の制作日誌ブログ。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-19

新人アーティストchallenger紹介、対談その1

凌辱HARDCORE、一曲目を飾った
「凌辱の輪舞」を作曲した新人アーティスト
challenger氏を紹介します。

challenger /

tyare1



DTMをはじめベース、キーボード、
ドラムなど様々な楽器のプレイヤーでもあり、
また教会音楽を自身の音楽のバックボーンにもつ
異色の新人アーティストである。

尊敬するミュージシャンは
Dream Theaterのジョン・マイアング。

好きな言葉は
「うれしいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃあとことん喜ばせてやるからな。」


MC Natsack&challengerの対談
2008/2/14@秋葉原某所

(1)新人コンポーザーcahalegerって何者???
なんと・・・・


Natsack(以下N):今日はよろしくお願いします。
普段は大学生やってるの?

challenger(以下C): そうなんですが・・・・
実はもう某PCゲームメイカーに就職が決まってまして・・・・

N:おお!!!おめでとうございます!なんの仕事するの?

C:サウンドコンポーザーという形になりますね。。

N:じゃあ夢がかなったって感じだね。

C:ありがとうございます。
ゲームはbeatmaniaⅡDXを始め、すごく好きだったので。

N:はじめてMUZIEで聞いたときから俺の周りにはいない、
いわゆるメロディしっかり作れる人だから
そこで引っかかったというのがあってさ。
俺の周りはみんなクラブ系作ってるからリズムとか
がんばるタイプが多いから。コレはもう連絡しなきゃって。
ぜひとも今回のアルバムには参加してほしかったから。
メロディが独特でそこがすごい印象に残って声かけたというのがあるから
そう思ってたのは俺だけでなく、
そこのゲームメイカーの人も同じ印象もっていたって言うの聞いて安心したよw

C:ありがとうございますw


(2)就職の話、音楽人生論

N:そのゲームメイカーの就職ってどんな感じだったの?

C:募集が出ていたので自分の曲を送りました。
実は「凌辱HARDCORE」に収録された「凌辱の輪舞」を、
提出したらメイカーさんに気に入ってもらって・・・。

面接のお知らせが来て。。

N:おお!!!なんかいい話になってきたねw あれ良い曲だからね。。
音楽やっていて思うけど、知らない人に評価してもらえるのってうれしいよね。

C:本当にうれしかったですよ。もう飛び上がりましたねw

N:じゃあコレといた就職活動をしたわけでなく、たまたま縁があったというか・・・・
エントリーシートかいて、何個も企業受けて・・・
っていうそういう就職活動の仕方はお互いできなそうだよね。オレとチャレンジャー君の共通点って「やりたいことはやるけど、やりたくないことはできないっていう」そこにつきるよねw

C:たしかにw
もともと去年、大学で音楽活動をやりすぎて留年が決まってしまった頃
母親にものすごく怒られて。。
「あんたは一度くらい就職の厳しさを知ったほうがいい!!」って。

それならばためしに好きな音楽の仕事の面接も受けてみようと思ったら、
受かってしまって。w

N:・・・まあウチの親もそうだけどあの世代(団塊の世代)は
「我慢するのが仕事だ」っていう考え方があるからね。
それはそれですごく正しいことなんだけど
それだと続かないし今はもう通用しないんだよね。
何で我慢しなきゃいけないんだよ!
って言うのが俺ら「団塊ジュニア」で。
そもそも我慢したところで今はお金はいってこないしね。
生まれた頃から両親ががんばってくれたおかげで
住む家もあったし、ご飯も食べられたわけでしょ?
それだったらやっぱり、
好きなことをやりきるだけやって社会とかかわって
生きていくのが本当の意味での親孝行だと思う。
そもそも恵まれてなきゃ音楽なんか作れないよ。
コンプレックスがバネになることもあるかもしれないけど
音楽にそれを当てはめるのは非常に疑問だなあ。
音楽って人を楽しませるためのものだからねえ。

C:そうですよね。それは本当にそう思います。
僕も好きなことやって生きていけたらいいなあって。

N:まあ親は子供に対して、親として言いたいこともあるから実際は就職受かってCDも出せることになって嬉しかったはずだよ。

C:そうですねw 
凌辱HARDCORE出せることになって嬉しくて家族にCD見せびらかしたんですけど
ジャケット見せた時点で
「あんたそこに座りなさい!!」
とかまた母親に怒られてw
それからCDも聞かせたんですが
曲順進むに連れてだんだん家族の口数が少なくなって・・・・

N:はははw
良い話じゃないですかw


その2へ続く

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る