2ntブログ

『凌辱HARDCORE』制作日誌ブログ

新感覚エロティシズム ダンスコンピレーション音楽CD『RUSH HOUR2 presents 凌辱HARDCORE』の制作日誌ブログ。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-19

「凌辱HARDCORE」決定!!それから

「凌辱HARDCORE」を製作しよう!!


とは思ったものの、いざCDを作るとなると
いろいろな問題があります。。

・ ジャケットデザインは?
・ 参加アーティストは?
・ どんな感じで「凌辱」というエロスと僕らの音楽「HARDCORE」を
  融合させる???
・ 何より大事なのはキャッチコピーとコンセプト。。

・・・しかしながら自分的に
「凌辱HARDCORE」という言葉が異常に
気に入っていたのでさほどの問題はなく
キャッチコピーが決まっていました。



「己の欲望をぶちまけろ!!!」

そう、hardcoreと言う音楽は攻撃的で
ウチに秘めている想いを
外にぶちまけるという意味ではどこか
「凌辱」の世界観に相通じるものがあるのでは?
という思いもありましてこのキャッチコピーが決定したのです。

アルバムを通して

激しく、雄雄しく、それでいてエロく・・・

メロディアスなhappyhardcoreではなくとにかく攻撃的な音
(speedcoreやgabber)を得意とするアーティストに
声をかけようと決意しました。。

特に、DJ SHARPNELには
是が非でも参加をしてほしかったので
すぐにお願いしましたよ。

DJ SHARPNELは日本がほこるアニメやゲームなど
オタクカルチャーにとても精通しており
コミケにも10年ほど前から参加する一方、
クラブでのライブアクトでは
クラバーを狂喜乱舞させるといったツワモノで
もうこのアルバムには絶対参加してほしかったのです。
(当然海外での評価も高い)

*なんとコミケに参加し始めた当時は
CD-Rが一枚1000円以上したとか!!
このお話はDJ SHARPNEL,JEA氏へのインタビューで
詳しく聞く予定です。



続く

theme : 音楽
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る